デイトレ結果:+1,500円
市場概況
- 日経平均は下落し38,500円も割り込んでしまった。10営業日連続の陰線。40,000円から遠ざかっていく。
- 衆院選を控えており、自民公明与党の苦戦の報道で投資家心理が悪化と評されているが、何日も前からそういった報道が出ているので、個人的にこの理由はしっくりこない。
取引概要
- 銘柄:[3635]コーエーテクモ(KT)、[9104]商船三井
- 時間:9:03,12:30-12:45,13:20-13:25
取引結果
- KTは前日決算発表で上方修正があったので、上昇を予想して寄付きで購入。しかし下げる展開となり、昼間に諦めて投げ売りして▲2,600円。
- いつもより早く出社したため朝の取引はできず、昼休みに少し触っただけ。
- なんとかKTの損切り分を取り返すべく、ここ何日か調子の良い海運株の一角で勝負。空売りから入って利確した場面もあったが、逆に動いて損切りした場面もあり。早めに動いて、逆に買いで入るよう切り替え。何とかKT分も含めて損失分は取り返して、合計+1,500円で撤退。
反省・学び
- やはり朝に入れないのは辛いところであった。
- KT株の購入は少々安易であったかもしれないが、地合いが悪かったことも不運に作用したのではと甘めに自己評価。
- 商船三井はあまり自信がなかったため、若干ロットを落として参戦。その分、利益幅も小さくなった面もあるが致し方なし。
- いつものメルカリは、後場で入ろうとした時点でボラティリティが小さく見えたので、今日は一切触れず。
コメント